2019-01-01から1年間の記事一覧

一棵開花的樹 日本語訳

あまりにも美しい切ない詩なので、力不足で申し訳ないが、もっと知ってもらいたいと思い訳してみました。 唄に改編されたので、気になる方はゆーつぶで検索してね。 一棵開花的樹(花の咲いた木) 原作:席慕蓉 如何讓你遇見我 在我最美麗的時刻 為這 我已在…

青春の瞬き 歌詞英訳 (Seishun no Mabataki English Lyrics)

リクエストを頂きましたので、青春の瞬きを翻訳しました。 PVを最初に観た時に泣きそうになった思い出。解釈色々ですが、若くして命を失くした子たちはどんな心境だったのか。他人事ではないです。 youtu.be 美しさと正しさが等しくあると疑わないで居られる…

ありあまる富 英訳 (Ariamaru Tomi English lyrics)

日本語ネイティブでも英語ネイティブでもないですし、解釈もありますから大目に見てね。間違ったところがあればご指摘お願いします youtu.be 僕らが手にしている富は見えないよ彼らは奪えないし壊すこともない世界はただ妬むばっかりもしも彼らが君の何かを…

匂いの話

今日は匂いの話です。 冬っていい匂いがしますね。なんかこう、鼻ん中が痛くなるほど冴えた清潔な匂いが、まるでミントみたいだ。でももちろん、国によって匂いが違ったりする。古典的な例えをすると、ドイツは「林檎とシナモン、グリューワイン、松の葉」な…